ナビ開閉ボタン
ウェブ予約
OFFICIAL BLOG

オフィシャルブログ

  1. トップ
  2. オフィシャルブログ
  3. 骨仙半額キャンペーン!!

骨仙半額キャンペーン!!

2018年6月7日

こんにちは!!ナチュラルビューティーラボのオオタです!

 

ただいま、6月中限定!

オオタと山中が

骨仙デビュー記念で半額キャンペーンを実施しています。

 

image1 (16)

 

まず 骨盤の歪み って、

どういう歪み方をしているのか想像しにくい方もいらっしゃわれるかと思われます。

 

簡単に

ご説明させていただきますと、骨盤には3つの歪み方があります。

 

 

①反る 

仙骨(背骨の一番下とつながっています)が反り、骨盤全体も後ろ側に沿っている

お尻が突き出している、背骨のS字がゆがんで 猫背になる

下腹部がぽっこり出てくる

sennkotu

②骨盤が左右に開く

本来はきれいなハート型をしている骨盤が、左右に開いて四角く変形しています。

筋力の低下が主な原因で、お尻四角くなってきます。

 

 

③前後・上下にずれる

骨盤が前後、上下にずれてねじれている

骨盤がずれる事で、腰の位置が左右で違ってくる

そのせいで、お尻の筋肉がゆるんでくる

お尻の肉が流れて太ももが太くなる。

 

 

 

ではその骨盤が歪んでいると、どういう影響が及ぼすのか?

 

体質的なことへの影響

 

むくみ、冷え性、生理不順、肩こり、腰痛などの症状が出てしまいます。

 

これらはもちろん

骨盤の問題だけで起きるものではありませんが、

骨盤に歪みがあると症状がひどくなることがあります。

 

また、骨盤の歪みは子宮や卵巣、その周辺の血流やリンパの流れを妨げるため、生理不順や生理痛、冷え性などに繋がる可能性もあります。

image2 (13)

 

 

身体のバランスへの影響

 

骨盤の歪みは、身体全体の骨格の歪みも出てくるため、

身体のバランスが崩れてしまうことがあります。

 

猫背や反り腰も、骨盤の歪みが原因になっている可能性があります。

 

これらは逆に、「いつも猫背になっているから骨盤が歪んでしまう」とも言えます。

 

骨盤の歪みが原因で猫背などになり、

いつも猫背になっているとますます骨盤の歪みがひどくなるという悪循環を生みます。

 

同じように、O脚やX脚も骨盤の歪みからきていることがあり、

骨盤の歪みの影響は上半身下半身を問わずさまざま箇所に現れてしまっているのです。

 

image3 (9)

 
 
まずは、骨盤がずれているか確認しましょう!
 
目を閉じてその場で50回脚ふみしましょう!
 
その後、目を開けたときにどれくらい最初の位置から動いてしまったかをチェックしましょう。
最初の位置よりも右側にずれていた場合は右側の骨盤が歪んでいる可能性があります。
 

力を抜いた状態で、長座の姿勢になりましょう!

この時に両つま先が同じ角度かチェックしてみましょう。基本的には足が「V」字になります。

どちらかの足が開きすぎたり、閉じすぎたりしていれば、そちら側の骨盤の歪みが考えられます。

 

さあ!歪んでいるなあと思った方はぜひ!

一度ご体験ください!

半額なのも今だけなので!(^^)/

 

興味を持たれた方はご連絡お待ちしております!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご体験のご予約はコチラ

Natural Beauty Labo四条店

TEL:075-352-0270

京都市下京区塩屋町59アクティ綾小路1F

営業時間

平日:11:30~18:30(最終予約)

土日祝:10:30~16:30(最終予約)

LINEで送る


店舗情報

ナチュラルビューティーラボ

075-352-0270

営業時間|平日 11:30〜21:00|日祝 10:30〜20:00

〒600-8041 京都府京都市下京区綾小路通麩屋町
西入塩屋町59 アクティ綾小路1F
予約・問い合わせフォーム