ナビ開閉ボタン
ウェブ予約
OFFICIAL BLOG

オフィシャルブログ

  1. トップ
  2. オフィシャルブログ
  3. 酵素ドリンクの選び方➀

酵素ドリンクの選び方➀

2017年6月20日

こんにちは!ナチュラルビューティーラボのおおたです (*^▽^*)♪

 

前回に続いて酵素ドリンクについてお話させて頂きます!

 

そもそも何故酵素が必要なのか?

 

今回は酵素が必要な理由について少し詳しくお話しします。

 

 

私達の身体には、滞在酵素といって体内に存在する酵素があります。

又その中に、消化酵素代謝酵素があります。

 

 

消化酵素は名前の通り、食べ物を消化や分解する酵素。消化器官で分泌され、腸で吸収されるように栄養分を分解します。

 

代謝酵素は人間が呼吸したり、物事を考えたり、体を動かしたり、全ての生命活動(新陳代謝)をする酵素。

又、腸で吸収された栄養をエネルギーに変える働きがあります。

 

体内の酵素は毎日生産されていますが、一日で精算される量はDNAによって決まっています。

そして加齢などにより減少していきます。

 

 

酵素には全体の量が減ってしまうとまず消化酵素を優先して消化していくという性質があるため、消化酵素が足りなくなると代謝酵素から消化酵素に回されるので、今度は代謝酵素が不足してしまいます。

 

 

代謝酵素が不足することで、吸収されなかった栄養や活性酵素など、老廃物の処理が追い付かなくなり、老廃物などが体に溜まってしまうことで代謝事態が低下していくという最悪の事態が起きてしまいます。

 

 

酵素が不足する事で起きてしまう症状は?

新陳代謝が滞る

免疫力の低下

老廃物の排泄力弱まる

自律神経の乱れ

細胞の酸化を促進させソバカス、シミが増えてしまう    などがあげられます。

 

 

消化酵素と代謝酵素のバランスは?

 

 太っている人

➡ 代謝酵素が不足

【メカニズム】

加熱調理した酵素ゼロの食事や白糖たっぷりの甘いお菓子、加工食品、添加物など、消化にエネルギーを必要とするものを食べ続けると、

消化酵素を無駄遣いし、本来代謝に使うべき酵素が不足して、新陳代謝がスムーズに行われず、体はどんどん脂肪を貯え、肥満体質へ。

 

 痩せている人

➡ 代謝酵素が働く

メカニズム

発酵食品や酵素ドリンクなど、酵素をたっぷりとる食生活は、消化が順調に行われ、余った酵素は代謝酵素として働くため、代謝がスムーズになって痩せやすい体質へ。

 

 

酵素ドリンクを購入する大半の方は痩せやすい体質にするために飲まれています。

前回お伝えしたように、他社より当店で販売している酵素ドリンクの方が確実にいいものだけを取り入れていて無駄なものが入っていないので本当にオススメ商品です。

スタッフもほとんどが自分用に買って飲んでおります。もちろん私も飲んでいます。

本当にオススメなので一度お試し下さいね(^^)/

 

LINEで送る


店舗情報

ナチュラルビューティーラボ

075-352-0270

営業時間|平日 11:30〜21:00|日祝 10:30〜20:00

〒600-8041 京都府京都市下京区綾小路通麩屋町
西入塩屋町59 アクティ綾小路1F
予約・問い合わせフォーム