ナビ開閉ボタン
ウェブ予約
OFFICIAL BLOG

オフィシャルブログ

  1. トップ
  2. オフィシャルブログ
  3. これからの季節こそ、トレーニングを始めて欲しい理由。

これからの季節こそ、トレーニングを始めて欲しい理由。

2018年9月17日

こんばんは、トレーナーの吉富です。

 

9月後半になりました。

急に朝晩と涼しくなってきたので、
これからの季節こそ、トレーニングを始めて欲しい!と考えています。

image1 (1)
それは、夏に身体を動かす事!

トレーニングをしていた方々の姿が著しく少なくなっているということ。

 

実は、これ毎年の様に繰り返されている傾向。

 

これからの季節にトレーニングがオススメな理由をご紹介したいと思います。

 

 

image2 (33)

なぜ、夏にトレーニングが盛んにおこなわれるのか?

 

実は、ジムで多くの人がトレーニングを行うのは、4月から7月に集中しやすい傾向。

 

image10 (2)

夏が近くなり、露出が増える。

 

身体を引き締めたいとジムに通ったり、運動をする人が増えるのがその要因です。

 

夏が本格化する7月下旬から8月は夏本番ということで、
トレーニングする人は減少傾向になります。

 

10月になって毎週変わりなくトレーニングに励んでいらっしゃる方の姿ばかりで、

夏前にトレーニング始めた方ほとんど見なくなります。

 

それが毎年の様に起こっているのはこうした事が要因だと考えています。

 

これからの季節こそ、トレーニングを始めて頂きたい理由。

 

特に夏前にトレーニングを始めた方。

というのも、夏よりも秋や冬の方が痩せやすいからです。

 

『ウソ⁈夏のほうが暑いからやせるんじゃないの??』

 

と皆さん思いますよね。
その考えを今日から180度変えて下さい。

 

夏は外気温が体温の平熱以上の日も多く、
自分の体温を上げる必要が無く。

 

その一方で秋や冬は体温よりも気温が低いため、
体温を一定に保つために身体は熱を発生させているそうです。

 

そのため、エネルギーは夏よりも出ているのです。

 

ですが、寒さのために活動量が減ることから、
活動代謝が落ち、太りやすくなると感じるのです。

 

もし、活動代謝を夏と同じように維持できれば、必然的に痩せる方向に進みます!

 

秋冬これからの季節に体重が増える理由はこの2つ!

 

そして、勘違いされがちなのが、これからの季節に体重が増える理由です。

 

初めに言っておくと、トレーニングをやめたからが理由ではありません。

 

大きな理由はこの2つだと考えています。

 

・食べ過ぎ
image3 (25)
・露出が減ることでの身体への意識の低下

image4 (20)
耳が痛くないですか?

 

「食欲の秋」非常に優れた言葉ですね!

 

確かにおいしい秋の味覚が多く、ついつい食べ過ぎてしまいます。

image5 (18)

それも1つの理由なのですが、秋の味覚の多くは糖質を多く含んでいます。

 

秋の味覚ですぐさま思い浮かぶものが『栗』ですよね。

 

栗の主な成分は『デンプン』になるので、炭水化物つまり、糖質になります。

 

image6 (14)

現代人は糖質を過度に摂り過ぎている傾向にあります。

 

そして、もう1つの理由コレがかなり大きな理由露出が減ることでの身体への意識の低下』

 

夏になぜトレーニングをする人が増えるかを先ほどご説明しましたが、

夏は露出が増えることで身体への意識が高まります。

 

ということは、
服をどんどんと着ていくこれからの時期は、
徐々に身体への意識が薄まっていきます。

 

そして、12月1月の年末年始になると

『体重が増えてきて、これ以上はマズイ!』

 

と再び運動を始める方が多くなる傾向にあります。

 

そういうことでいうと、
周りから見られているという意識があるというのは、
非常に重要ですし、
モチベーションの維持にも繋がりますね。

 

image7 (12)
常に見られているお仕事(芸能関係等)の方は、

やはり意識が高い傾向にあります。

image8 (10)

ではどうすれば、身体を維持していけるのか?は次回お話しいたしますね。

 

スリムでライトな身体づくりにば、出来る女性は皆んなプロテインを飲んでます!

 

トレーニング+プロテインは絶!

ストレングスサイクル   9720円

image10

 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

極上リンパのご体験のご予約はコチラ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Natural Beauty Labo四条店

TEL:075-352-0270

京都市下京区塩屋町59アクティ綾小路1F

営業時間

平日:11:30~18:30(最終予約)

土日祝:10:30~16:30(最終予約

 

 

LINEで送る


店舗情報

ナチュラルビューティーラボ

075-352-0270

営業時間|平日 11:30〜21:00|日祝 10:30〜20:00

〒600-8041 京都府京都市下京区綾小路通麩屋町
西入塩屋町59 アクティ綾小路1F
予約・問い合わせフォーム