ナビ開閉ボタン
ウェブ予約
OFFICIAL BLOG

オフィシャルブログ

  1. トップ
  2. オフィシャルブログ
  3. プロテインを薦める理由

プロテインを薦める理由

2018年4月9日

こんばんは、トレーナーの吉富です。

4月に入り、入社シーズンを迎え、
街中には、明らかに新入社員と思しき方々が
溢れる季節となりました・・・

 

3月からスタートした、ダイエットコンテスト参加の方々に、

食べ癖確認の為、ラインにてお食事内容、

文面や写真等で毎日送って頂いております。

image1 (2)

真面目に送っていただく方、それも苦手な方様々です。

やはり、口に入れるもので身体が出来上がるので、皆さん試行錯誤しながら、
色々とチャレンジしてもらっています。

 

☆お野菜嫌いの方

 

image2 (3)

 

☆卵・納豆苦手な方

☆朝全く食べなかったり
と様々癖が見受けられました。

 

前回、プロテインのお話しましたが、ダイエットに挑戦して、

大体の方々が途中で失敗して挫折。成功してもリバウンド。

 

とトホホな結果が出てしまっているのには、

やはり目標と決めている体重数値に気がとられすぎて、

本当に減らすべきの体脂肪率が減らないまま、体重を落としてしまう事がネックのようです。

 

image3 (2)image4 (2)

目標は大切ですが。

 

食べ物を減らし過ぎて、身体を構成する大切なタンパク質まで削り、

結果ご自分の骨格筋を分解しタンパク質を作るサイクルになってしまい、結果骨格を保つ筋肉が減る為、痩せながら姿勢も悪くなる方、多し。

image5

代謝を上げる=筋肉必要
は、減って見た目は変わらないし、体重はたしかに減ってるが、骨格筋が減った分、

活動量はかなり減る為、脂肪を燃焼する事は出来ない為に、

体脂肪率はそのまま、体重の減ったダイエットの為、終われば
必ずリバウンドの結末。

 

女性がダイエットを成功させたければ、1番意識していく点はタンパク質量の確保です。

 

まずは、タンパク質をしっかり摂り、今現在の食事で体重は減ってるが体脂肪率が減っていなければ、タンパク質以外の摂取カロリーを減らしていきましょう。

『無駄な脂質』『無駄な炭水化物』を減らす。

 

脂質を減らすには
🆖揚げ物
           ↓
      焼き物
            ↓
          煮物
             ↓
GOOD!
         茹でるのみ

 

🆖白米(精製品)→GOOD玄米(グリセミック数値低く、ゆっくり消化)

 

🆖パン🥐→GOOD米🍞(脂質が少ない)

ちょっとした工夫でダイエットを成功させる工夫です。

 

タンパク質は生命活動をする上で、大切な三大栄養素の1つ

ダイエットを成功させるには、必ずタンパク質は必要、タンパク質を食事からとれていなければ、それを補う為に

 

えんどう豆のプロテイン!
だからこそ、コンテスト参加の方には必ずトレーニング後飲んで頂いています。

 

image6 (2)image7 (1)

理由は、タンパク質がダイエットにより十分に足りていない。

筋肉は落ち基礎代謝が減り体脂肪率が減りにくく、リバウンドしやすい身体になってしまう為

 

お食事で痩せている方は、肌の色も悪く、元気さも見えませんし、タンパク質が少ない為、髪の毛のハリもなく見た目は、痩せているが綺麗か?
活力のある元気で健康的、キレイでカッコいい身体を手にしていただきたいです。

NBLには
いいものがあるじゃないか!

えんどう豆由来のプロテイン!

ボディービルダーの方でも、ホエイプロテイン(動物性)と変わらない働きは感じるそうです。
であれば、身体に負担の無い
ストレングスサイクルプロテインを飲まない理由は無いですよね。

image8 (1)image10 (1)
¥9720(30包入)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご体験のご予約はコチラ

Natural Beauty Labo四条店

TEL:075-352-0270

京都市下京区塩屋町59アクティ綾小路1F

営業時間

平日:11:30~18:30(最終予約)

土日祝:10:30~16:30(最終予約)

LINEで送る


店舗情報

ナチュラルビューティーラボ

075-352-0270

営業時間|平日 11:30〜21:00|日祝 10:30〜20:00

〒600-8041 京都府京都市下京区綾小路通麩屋町
西入塩屋町59 アクティ綾小路1F
予約・問い合わせフォーム