ナビ開閉ボタン
ウェブ予約
OFFICIAL BLOG

オフィシャルブログ

  1. トップ
  2. オフィシャルブログ
  3. 退職のご挨拶

退職のご挨拶

2019年4月30日

こんにちは。

 

Natural Beauty Laboの畑中です。

ご無沙汰しております(´・ω・`)

 

本日を持ちまして、ラボを卒業いたします!

 

9年と1ヶ月。

 

本当にありがとうございました。

 

ラボに入社して、マイナス思考な性格と大嫌いだった自分に卒業できました。

 

ポジティブなマインドに変わり、笑顔も増え、苦手だった年上の方とも会話ができるようになったり、

 

自分のことを好きと言えるようになれたのは、ラボにいたからだと思います。

 

エステティシャンという仕事にのめりこみ、

 

どんどん、好きなりました。

 

9年間、本当にエステの事ばっかり考えていました!

(なので?全く彼氏できず(-_-メ))

 

 

そして、沢山の壁!問題!にぶち当たり、これでもかってくらい悩みの絶えない9年間でもありました。

 

何故か、VIP顧客様に対し、すっごい迷惑をかけることが多発(~_~;)

 

ただ、不思議なことに迷惑をかけたお客様ほど、

 

今も通い続けてくださっていて、長いお付き合いとなっております( ;∀;)

 

私が学んだことのひとつに、次のことが大きく残っています。

 

「トラブルがあった時こそ、誠意の見せどころ」

 

この「誠意」については、本当によくよく考えさせられました。

 

「どうしたら、伝わるのだろう?」

 

「お客様は、どんな一言が欲しいのだろう?」

 

相手の立場になることを、学生時代の時とは比べ物にならないくらい

 

考えました。

 

又、私は、他のスタッフよりもお客様から厳しい言葉をもらう事も多かったと思います。

 

最初は言いやすい雰囲気だから…と思ってました。

 

ですが、この「文句さえ言いやすい人間」という事が、

 

お客様の普段言えなくて溜まっている感情を吐き出せる、必要な存在!

 

なのだとポジティブに考えるようにしました。

 

沢山トラブルや迷惑なことをかけてしまう事を良しとはしませんが、

 

そのおかげで、本当に成長させて頂けたなと思っております。

 

又、共に働いてきた仲間に対しても、迷惑をかけることも多かったです。

 

尊敬できる仲間、優しく見守ってくれる仲間、

 

どんな状況でも変わらず言葉をかけてくれた仲間。

 

ラボの仲間と出会えたことも、又、貴重な財産です。

 

皆、最後までたくさん迷惑をかけたけど、

 

ありがとう、の気持ちでいっぱいです。

 

 

一緒に働いてくれて、ありがとうございました。

 

 

 

退職については、きっかけは授かり婚でした。

 

妊娠・結婚・引っ越しと、一気に色んな事が重なったこともあり

 

悩んだ末、退職という道を選びました。

 

エステは大好きなお仕事なので、しばらくは身内の人にやってあげたりしようかなと思います♪

 

そして、9年仕事に没頭してきたので、

 

しばらくは、新たな家族の誕生を心待ちに楽しみたいと思います。

 

今日まで、本当にお世話になりました。

 

心から、ありがとうございます。

 

新しい時代の始まり、皆様にとって、良き時代となりますように!

 

平成31年 4月30日 畑中

 

LINEで送る


店舗情報

ナチュラルビューティーラボ

075-352-0270

営業時間|平日 11:30〜21:00|日祝 10:30〜20:00

〒600-8041 京都府京都市下京区綾小路通麩屋町
西入塩屋町59 アクティ綾小路1F
予約・問い合わせフォーム